学校に行けなくなる起立性調節障害について

中学生・高校生をお持ちの親御さんの中には、お子さんの「起立性調節障害」について心配なさっている方もいるのではないでしょうか?

起立性調節障害、簡単にいうと子供の自律神経失調症です。これのせいで学校に通えなくなっているお子さん、実は増えています。

症状は多岐に渡り、頭痛・めまい・吐き気・集中出来ない・眠れないなど。残念ながら医療機関の検査では原因がわかりません。

しかしこうした起立性調節障害も、身体のゆがみを整えると改善に向かっていきます。

今回は高校生の起立性調節障害の方の体験談をご紹介します。

長らく学校に行けていませんでしたが、症状が改善に学校に行けるようになりました。

原因不明のめまいが治りました。こんなに変わるのかとびっくり!
めまい・吐き気 y.m様 17歳学生
yosidou

■今まで何か治療を受けましたか?

・整形外科・内科 ありとあらゆる病院へ行った
 
色んな病院に行って検査をしたけど、わからないと言われ続けた
 

■今回、しんそう療法を受けられてどのように改善されましたか

通っているうちにだんだん良くなった。
 
学校にも毎日通えるようになった(長期間休んでいた)
 
受ける前は1人で歩くのも辛くて話すのもしんどかったけど、初めて受けた後、すごく変化して、帰りながらずっと話し続けたほど治りました。
 
食欲もなく、元気もなかったのに食欲も出て、こんなに変わるのかとびっくりした。(母追記部分)
 

■同じような症状で悩んでいる方に一言アドバイスをお願いします

ぜひ受け続けて欲しいです。
 
家族の方も一度体験してもらうと、良さがわかると思います。
 
私にも受けてみて、大きな石を背負っていたのを下ろしたかのように体が軽くなりましたので・・・
 
娘の体調の変化を、体験することにより理解することが出来ました。(母の追記)
 
※個人の感想であり、効果を保証するものではありません

 

当院へのアクセス情報

住所〒659-0051 兵庫県芦屋市呉川町18-8
予約完全予約制とさせていただいております。 当日に空きがある場合もありますので、遠慮なくご相談ください。
※キャンセルは前日までにご連絡ください。
電話0797-25-7776
駐車場近くにコインパーキングあり。駐車券負担いたします